日記・コラム・つぶやき

第十四話更新

話のキリのいいところで区切るので、毎回更新する文章量は、違っています。

なので、今回微妙に長め……切るところがなかった。

「王道」ともいえる展開ですが、「王道」大好きなので、ご了承ください。

互いの気持ちは確信していて、両想いで、なのに、幸せになれない恋があるのだと、二人を書いていると思ってしまいます。
いや、大抵、自分が書くお話はそうなのかもしれないですが

両想いは決してゴールではなく、そこからが恋愛は面白いのかもしれないですね。まあ、結婚もゴールではなく、そこからはじまるものがたくさんあるのですが。

思春期の頃、進学して、就職して、恋愛して、結婚して、みたいに、自分の道筋が見えている気がして、それがつまらなくて嫌だった時期がありました。将来なんて所詮こんなものでしかないよね、みたいに、わかりきった顔して。

でも、実際、年を経ていくと、人生わかりきったものではないんだな、としみじみ思います。先のことなんか、簡単には読めない。予想もできないことが起こってしまう。

私も、自分が想像もしなかった道を経て、今ここにいます。

そして思うのです。やっぱり、「事実は小説より奇なり」だと。

現実はもっといろいろですよねえ。

| コメント (2)

第七話更新

2か月もあいてしまいました。ようやく第七話更新です。

夏休みに入ってしまったこともありますが、プライベートで、忙しくなっていまして、なかなか更新作業ができずにいます。

実は、おうちを建てることになりました。

土地探しから始まり、設計士さんとの打ち合わせがはじまり、これからさらに詰めの作業に入ります。

なので、今ネットで見ているものといえば、おうち関係のブログやら、インテリア関係や設備機器関係などなど、おうちづくりにまつわるものばかりです。

キッチンはどうするか?から始まり、床材は?断熱材は?照明は?お庭は?と、一個一個検討事項がでるたびに、ネットや雑誌とにらめっこな日々。

夜は夫婦で、検討の日々。

おうち関係の雑誌やパンフレットで、部屋の一角は大変なことになっています。

というわけで、サイト更新、今以上に滞るかもしれませんがすいません

細々ゆっくりと、どうぞよろしくお願いします。

| コメント (2)

第五話更新

第五話更新です。話が進んでいるのか、進んでいないのかよくわからないですね。

私はワードで書きためてから、サイト更新時にビルダーにうつして、いろいろ体裁を整えているのですが、「恋鎖」の書き始めは、ものすごく昔なので、「ああ、ここまで書くのに、こんだけ期間かかっているんだなあ」と感慨ぶかく思ったりします。

ちなみに、「永遠の絆」とは同時進行に書いていたので(気が向かないときは、こっち、今度はあっち、みたいな感じです)、合間、合間にゆっくりと進めていました。

気がのれば、何ページもいきますが、のらないと数か月放置だったり。

今も、向かないと、別のほうの話を進めたりします。

なのでサイトさんで、複数連載抱えている方のお気持ちは、よーくわかったりして。

いつか「SSC」以外のお話も、連載できるといいですねえ(しみじみ)。

ええと、関係ないですが、5年もしくは6年ぶりぐらいに、髪をばっさり、ショートにしました。ずっと伸ばしていて、背中の真ん中ぐらいまであったので、ものすごくすっきりで、慣れません。ショートにしたことは何度もあったのですが、本当に久しぶりで。でも、ずっと重かったのですっきりしました。

とりあえず、楽しんでいただければと思います。

| コメント (2)

第四話更新

一か月ぶりの更新になりました。

自分勝手に、ですが、自粛させていただきました(被災地では、ありませんが)。

思うところはいろいろありますが、特にサイトトップに、コメントを載せたりはしないと思います。

あっという間に4月ですね。毎日が本当に足早に過ぎていきます。けれど、「明日」を無事に迎えられることが、どれだけ「奇跡」に近いことか、考えさせられる日々でした。

これから、さらにいろんなことを感じさせられるのかもしれませんが、日常を愛おしく大切に生きていけたらと思います。

私は、自分のペースで創作活動を細々と続けてくつもりです。このサイトを訪れてくれた方々が、少しでも、癒されますように。

| コメント (2)

第二話 更新

第二話更新、ちょっとは、いちゃいちゃな空気を漂わせてみる。

アルファポリスで、わざわざ投票くださった方、ありがとうございます。細々と後半部分を漂うことになると思っていたので、嬉しかったです。

今回は、少しは作品を読めるといいなあと思います。

サイトをはじめた当初から比べると、いろんな作品があるなあと、感心します。サイトを作らなくても、作品を発表できる場ができているのも、うらやましいなあと思ったり。

毎日更新、なんて作品もあって。すごいですね(私には到底無理なことですが)。

私は、マイペースで、細々と運営を続けていけたらなあと、願うばかりです。とりあえず閉鎖せずにすんでいるので、よしとしましょう。

| コメント (0)

本編連載開始しました

ようやく「恋鎖」本編突入です。

特にコメントはありません(笑)。

二人の恋の行方を楽しんでいただければと思います。

話は変わりますが。

掃除機を新しく買い換えました(ルンバは元気に働いていますが)。

以前はダイソンを使用していたのですが(なので当然サイクロン式)、今回はパナソニック製、それも紙パック式!!にしてみました。

ダイソンの吸引力って、未発表なんですね。吸引力は確かに変わりませんが、私としてはいろいろ不満があったので(新機種は小型化していたりして、ちょっと心が揺れましたが)サイクロン自体やめました。

今の主流だとは思うのですが。

久しぶりに紙パック式にして、純正品の紙パックの高額さに驚いています。どれくらいの頻度で紙パックを変えることになるのか、心配ですが、ゴミ捨ての時に埃が舞うつらさを思えば……。フィルターの掃除や、ケースの水洗いの手間を思えば。

要は、面倒くさかっただけです。

でも、最近の掃除機って国産のものでも重いんですね。大きくてびっくりしました。慣れないせいもあって、持ち手の部分が重く感じます。

サイクロンと紙パックって、結局好みの問題ですかね?

| コメント (2)

あけましておめでとうございます

今年の冬は寒いですね。

あっというまに年があけてしまいました。今年は少しは更新速度がなんとかなるといいなあと思っておりますが、やはりプライベートは怒涛のように過ぎていくような気配です。

ともあれ、「恋鎖」プロローグ「二人だけの空間」更新しました。とりあえず、プロローグ的話はこれで最後となり、次回から本編が始まります。ま、プロローグとしていますが、もとは番外編のつもりです。時間軸がおかしくなるので、こういう形にしました。

はじまるときの時間軸は、高校3年生からとなります。「終恋」が高校2年生の冬休みから1、2月の時間設定なので、それからしばらくして……という感じで、みんなが進級していきます(「永遠の絆」を先に連載したのはそのため)。

はい、頑張ります。

更新はマイペースとなりますが、どうぞ今年も細々と運営していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (2)

完結しました。

「永遠の絆」ようやく完結しました。のろのろ更新の作品に最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

執筆を終えたのも1年前……作品はできあがっていたのに、更新作業がどれだけ遅れたかこれでわかるものです。付き合ってくれた方には、本当に頭が下がる思いです。

お披露目できてよかった……とほっと安心したのが正直なところです。一番はじめに書き始めていたにも関わらず、途中から放置して浮気して。

「永遠の絆」と同時進行で、二人の出会いから別れまでのお話も書きあげていますが(設定上いろいろ辻褄をあわせるために、書いていた)。サイトにあげるかは未定です。このままお蔵入りかな。

気が向けば(余裕がでれば)R18描写の、イブの夜の二人とかアップするかもしれません。

さらに、気が向けば(笑)貴影と美綾の続編「恋鎖」を連載できればという、遠い夢があります。見切り発車で、サイトにアップしていく勇気があるかは不明ですが。

本当は、別のお話とかも同時で書いているのですが(気が乗らないと、すすまないので)「SSC」以外のお話もいつかはお披露目できたらなと思います。

ともあれ、辺境のんびりサイトまで、お越しいただき、お話を読んでくださってありがとうございました。

| コメント (2)

時間がたつのは

早いですね。もう6月も終わりです。恐怖の夏休みがもうすぐくるかと思うと憂鬱です。

このまま「終恋」裏事情みたいな感じで、話はすすんでいくと思われます。読み返してアラが見つからないことを願うばかりです。

「終恋」続編?の美綾と貴影の話もぼちぼちすすんでいますが、終わりが見えなくて困り果てています。時々、ほかのおはなしに浮気しながら書いているので、さらにのろのろ、気分をあげて続けて書くのは、大変なことだと思ったりしています。

「1Q84」の3巻を先日、読み終えました。なんかこれまでの???が、すっきりした感じで、よかったです。解明されていない謎はたくさんあるけど、まあ、ここで終わりたくなる気持ちもわかります。続編でるのかな?

我が家には「iPad」が来ました(笑)。彼が頑張って予約して購入。オンラインノベル読むには、最適で重宝しています。特に外出時。充電もけっこう長くもつし、手軽だし、見やすいし、気に入っています。

幼稚園には毎日のように(行事もあるので)行っていますが、まあ、久しぶりの社会体験みたいな感じで、楽しんでやっています。しゃべりすぎて、のどを痛めることもしばしば……。

更新、ぼちぼちですが、あとすこしお付き合いください。

| コメント (2)

更新です。

ようやく更新できました。

すいません、さくさく更新できなくて。

下の子が入園して、やっと一人の時間を満喫できると思っていたのに、こんなことなら、去年のほうがまだ、のんびり過ごしていたなあと思うほど、毎日ばたばたしています。

幼稚園には、まるでパートにでかけている状態で、「今日も仕事?」なんて冗談で聞かれたりします。まあ、いろんなママたちとサークルみたいにおしゃべりできるのは楽しいですけどね、責任がなかれば。

ともあれ、二十一話更新。「終恋」の由功バージョンとなります。

楽しんでいただければ幸いです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧